2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.05 (Thu)

1005 煮豚弁当

おはようございます

煮豚弁当はやっぱり
温かく食べて貰いたいですよね

てことで
今季初の保温弁当箱です
炊きたて新米は朝詰めます

本日のランチ 煮豚弁当



ごはん(写真無し)
煮豚
煮玉子
きゅうり辛和え
ニンジンピクルス
エビタルタル(お嬢のみ)
エンジェルトマト

私は会社でレンチンしますd('∀'*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:57  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.04 (Wed)

1004 インゲン入鶏ハム


おはようございます

う…さむい?
おぽん様は長袖で正解だったかな?
でも着替えは半袖( ̄▽ ̄;)

そろそろ羽織るもの用意してあげよう


本日のランチ インゲン入鶏ハム


高菜混ぜこみおにぎり
インゲン入鶏ハム
レモンスライス添
ナスとオクラのグリル
ジンジャーソース
ニンジンピクルス
エンジェルトマト

寂しいのでシャレオツに書いて見ました(笑)

今回の鶏ハムは
バッチリ出来ましたよ~

コツ・ポイントは
・鶏胸肉1枚につき砂糖は大さじ、塩は小さじ
(それぞれ1)

・漬け込むのは丸一日、塩抜きは2時間
(ボウルの水は3回変えました)

・キッチンペーパーでしっかり拭き取る

・熱湯に入れて再沸騰から5分茹でる
(夜茹でて、朝まで放置)


昨日は家族が早く帰宅してくれたので
煮豚を作りました

ポイント
・調理は週末にまとめて!
・買いすぎない!!!


あと、オクラと椎茸も今夜やっつけます^^;



ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:08  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.03 (Tue)

1003 竜田揚げ

おはようございます

夕べは、時間無いのに
コストコで買ってきたパクチーが萎れそうで
パッタイを作りました

ちょうど完成した所にお嬢が帰宅して
家事分担してくれて助かった~^^;

でも寝かしつけられたのは22:00
おぽん様の為に、あと30分何とか…


本日のランチ 竜田揚げ弁当


ごはん(新米)
竜田揚げ(コストコ冷食)
インゲンゴマ和え
えのきナムル
エンジェルトマト

竜田揚げ買っといて良かったd('∀'*)

あと、お嬢に鶏ハムの仕上げもお願いして
何とかお風呂も入れられました
今夜は夫が早めなので
豚ロース塊を何とかしよう(笑)

基本、平日の夜は調理無理そう

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:03  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.02 (Mon)

1002 ベーグルサンド

おはようございます

今日はお嬢と二人分だけ
痩せおか作りで疲れたので簡単に

コストコベーグルにヤギのスプレッドチーズと
SEIYUのハムを挟むだけ♪






ハムがなーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ホールウィートがあったので
お嬢がちまちま作って食べていた模様

頭に来たのでお嬢に作らせました

ベーコン&ラクレットチーズ
スプレッドチーズ&野菜ミックスカット

ベーコンとベーグル焼くだけですが

そんなわけで
今日は写真も無し(´×ω×`)

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



今日からロングだ
頑張りますd('∀'*)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:59  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.10.01 (Sun)

1001コストコ BMW試乗会

おつかれさまです
2日連続コストコ多摩境倉庫店に行ってきました

昨日は9:20で失敗したので
今日は8:40に行ってみました

すでに並んでる^^;

説明を受けて壁沿いに並んで
受付開始の9:00を待ちます
20組以上いたのかな~
結局乗れるのは14:00となりました

フードコートで朝食を取って少し買物


フクスケパンスト10足 888円
ダシダ48P 888円
ZIPロック(大)38枚✕4箱 1498円

ZIPロックに390円のクーポンです

今日はとても混雑していて
レジから商品まで並んでいました
現金で支払いしてる人多いんですね
クレジットポイント勿体無いなと思いながら
飛び交う万券を見てました(笑)

買物終わっても、試乗時間まで
まだ2時間半もあります
1度帰宅も考えましたが
今日の混雑ぶりでは
車を停めるところが無くなりそうなので
車内で仮眠を取ることにしました
すぐ側の車も家族で
車中で時間潰ししてました

疲れた~(´×ω×`)

10分前に受付に戻って試乗


これは店内展示品



観音開きのドアなので
前を開けないと後ろが開きません
バッテリーが2つある分
車内は狭く、後部シートの居住性は悪いです

試乗した感想は
コンパクトカーとは思えない
無理のないスタートと加速
電気自動車ならではの静かさ

タイヤは取り回しやすいよう細く
運転していて楽しかったです
ウインカーが日本車と逆の左についてて
夫が100%間違えて
ピーカン天気なのに
やたらワイパー動かしてました(笑)

私は1度も間違わなかったですよ~d('∀'*)

無事試乗を終えて
コストコプリペイドカード3000円GET♪


価格は今乗っているNISSANノートe-powerの倍
操作性と静かさほほぼ互角
居住性と定員とトランクは全てノートの勝ち
充電40分以上というのもネック
夫の実家、岩手には
充電スポットさえあるのか怪しい

BMWという高級車を運転するという
ワクワク感だけはありました

ディーラーに行くことはまず無いので
コストコでやってくれると
気軽に試乗できていいですね
楽しかったです(*^^*)

帰りにお嬢に頼まれたデイバック 2380円


すごく丈夫な作りです
欲しがったグレーが無くて残念でしたが
明日から使うそうです

帰宅して慌ただしく痩せおか作って
さて、明日から頑張ります!




こっちは2千万Σ(゚ω゚ノ)ノ



おつかれさまでした───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:27  |  コストコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT