2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

ケチャップライス

おはようございます

こんなに気持ちのいい朝なのに
PM2.5が…心配ですね

北京にいるお嬢がとても心配

お嬢「いっつも霞かかってるよ~」

大丈夫なんかい?( ;∀;)


本日のランチ ケチャップライス

ケチャップライス
鳥ももバジル焼
パスタサラダ
白菜とエノキ炒め
カップスープ

昨日の朝炊いたごはんが
大量に残っていたので
ケチャップライスにしてみました

バターもマーガリンも切らしていたので
小量の水と固形コンソメ
冷凍ミックスベジタブルを
フライパンに入れて弱火で溶かし

ごはんの塊を入れて
ほぐしながら水分を飛ばして
ケチャップで味を整えました

ケチャップもギリギリ使いきり

半熟スクランブルを乗せる予定が
バターが無いのでやめました


パスタサラダは
昨日のニンジンサラダが濃味だったので
茹でたパスタを足してみました


鳥もも肉は
クレイジーソルト降って皮から焼いて
中火で皮に焼目つけたら
裏返して赤ワイン少々(白が無かった)
バジルを乗せて弱火で5分蒸し焼き
蓋を外して水分を飛ばしたら
食べやすいサイズに切って完成です


あとは残り物~


夫と二人で6:05に起きて
(スヌーズ1.5回(´-ω-`))
私はお弁当作る、
夫はコーヒー淹れて朝食

お弁当完成が6:30くらいで
夫の出勤が6:50

お弁当を覚ます時間が
ちょっと足りないかな…

リズムつかむまでが大変です

駅までの距離が
今までの倍です
でも、もうずっとココに住むので
慣れるしかないのです(´-ω-`)

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




三連休が、待ち遠しい




08:05  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT