2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.31 (Tue)

キッチンが暑い…

おはようございます

7時前だというのに
キッチンが暑くてやる気が

東向リビングキッチンの弱点です


本日のランチ 夏野菜弁当
moblog_a35cb9dc.jpg

ふりかけ玄米ごはん
たくあん
ウインナーソテー
ピーマンおかか和え
シソ入玉子焼き
茄子の揚げ浸し

お嬢も、レンチン茄子はお気に召さなかったもよう

「揚げ浸しかと思ったのに
 浅漬けか生なのか微妙だからやめた」

そうね~
やっぱり揚げ浸しのトロトロ茄子がいいよね~

で、頑張って夕べ
残りの茄子を素揚げしました
一晩おろしメンツユに浸して
理想のお味に♪

つゆだくで、お弁当には向かないんですけどね

ピーマンは細切りにして
レンチン2分
メンツユとおかかで和えました


今朝の体重 65.0

減ることしてないので仕方ない

でも、昨日はジムのプール行きました
1週間ぶりだったので軽~く
無理しないで、通う習慣つけたいですね

女子は月の1/4近くはダメだけど…


お嬢がバイトで遅い日だったので
プールのあと、いつもの飲み屋で彼に会えました

日曜日、あまりの暑さにキャンセルしたので
寂しかったらしいです

泊まっていけば?と言ってくれたけど
着替えが無いし、水曜は泊まるからと
お断りしました。

ごめんね(^-^;


最近ちょっとお泊まりしすぎでした
決算で遅かったからしかたないのだけど
(彼の部屋は会社から20分!!)

お嬢は大丈夫なんだけど

冷蔵庫の中がダメになるんです!!(;つД`)


せっかく常備菜作っても
私がいないと、お嬢は使ってくれません

買うものセーブして倹約しても
こんなに腐らせてたら意味ないです

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



今朝発見されたのは
腐海になったカブの浅漬け…( ´△`)




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

07:59  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT