2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.28 (Wed)

ラストは牛(^-^)


おはようございます

早起きも、今日が最後のお弁当と思えば
…15分の寝坊で済みます(^^;


本日のランチ 牛ストーブ煮弁当

ごはん
たくあん
牛と舞茸と大根のストーブ煮
ニンジン炒め韓国海苔巻
ゆで卵

年末年始用買い出しに備えて
冷蔵庫、冷凍庫の整理
(飲み続きで買い物してないだけとも…)

スキヤキの素を適当に水で薄めて
冷凍牛と余り物の大根と小鍋に入れて
ストーブON
(大根は2~3センチ厚)

その隙にニンジン細切りを
胡麻油と塩で炒めて
砂糖とナンプラー数的で仕上げたら

ちょうどくつくつ煮えてきた

ブクブク浮いてきたアクと脂をすくって捨てて
ざく切りの舞茸を
蓋のように並べて入れたら

あとはTV 観ながらだらだら~っと待つだけ

待ってる間にゆで卵も作っちゃう
卵もラスト1~

冷蔵庫も野菜室もスッキリ♪

ストーブの上で30分も煮れば
大根は少し硬めでも朝まで放置の間に煮えるし
味も染みてうまうまです(^-^)

朝、コーヒー入れてる間に
もう一度中火で沸騰させたら
あとは並べて詰めるだけ

ゆで卵を剥いて切って、
ニンジンを韓国海苔で巻いて

今朝も15分で完成

上に乗せれば丼だったな(^^;

最後まで手抜きお弁当だけど
1年続いたからOK

今年もよく頑張りました(自画自賛)



今朝の体重 63.8

このへんが、最近の0地点だな…

こっちは今年1年で7キロも増加

来年はリバウンド無しで頑張りたいです(^^;

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



ちょっと早いけどご挨拶

ブログ交流していただいた皆さま
暖かく見守ってくださっている皆さま

今年1年、ありがとうございました(^-^)

日本中で色々なことがあった2011年
私にとっては、あの震災がきっかけで
彼とまた一緒にいることになりました

以前より
ずっとずっと素敵なおつきあいです

人生って不思議

辛いことを乗り切ると
幸せのほうから歩いてくるんですね

今が辛い人も
幸せな人も
みんな生きているから

毎日は頑張れないから
時々手抜きして
ゆる~く、ぬる~く

お弁当もダイエットも続けていきます


来年もまたよろしくお願いいたします
ごはん

08:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT