2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.31 (Mon)

なめこ入麻婆豆腐丼


おはようございます

先週から引き続き
「お嬢弁当」

単品が多いです(^-^;


…ほんと、助かる(>_<)
ありがとう


本日のランチ なめこ入麻婆豆腐丼

挽き肉(今回は鳥)と豆腐と長ネギの麻婆豆腐に
なめこを入れてみました
(TV でやってた)

麻婆豆腐の元が無かったので
豆板醤とニンニク、生姜、中華あじ

ニンニクスライスを油で熱して
鳥挽き肉を炒めたら
調味料入れて
塩コショウで濃い目に味調整して

豆腐、なめこ、水を少々
グツグツ火が通ったところでもう一度味調整

お嬢いわく、
「なんか違う(味)けど、
美味しいからいいや( ̄^ ̄)」
だそうです。

お昼が楽しみだ

長ネギを入れて
水溶き片栗粉でトロミ
胡麻油で香り付けて完成

夜のうち作って
朝温め直して、ごはんに乗せます

麻婆豆腐の元があれば間違いなしの味

いつもなら
大葉敷いて、沢庵とか茹で卵とか
フルーツ追加するとこだけど

お嬢弁当はシンプルです(^-^;

柿追加しようとしたけど
まだ硬めだし、
昨夜わたしがじんましんぽくなったので
茹で卵は諦めました


今朝の体重 65.2

週末久しぶりに63キロ台入ったのに(´Д`)

諦めないでがんばります…
木曜飲み会だけど


お肌不調で落ち込んで
ずっとブルーだった先週

どうも、市販のクリームにかぶれていた模様
医者からもらった保湿剤にしたら
一晩で赤みが引き
かなり落ち着いてきました
(またじんましん出ちゃったけど)

どうも、あの、
かゆみ止め成分がダメみたいです

スースーというより
赤く熱持ってヒリヒリ…

緊急避難的に使って
初日ちょっと良かったので続けたら
ダメダメでした(´;ω;`)

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



なんとか気分も持ち直したこの週末

代休で3連休でしたが
金曜日はゴルフレッスン(午前と午後)
土曜日はお嬢と大学学祭見学
日曜日は彼と東京競馬場(天皇賞)
と忙しく過ごしました

で、
クリスマスと大晦日の予約入りました

当たり前のように
予定してくれてたみたいで嬉しかったです(*^^*)

「それ、全部、拘束する気?」

なんて返したけど(´Д`)


大晦日は3人で年越しソバ食べて
TV でカウントダウンして
初詣いきます(/▽\)♪

学祭で、ゆうこりんがノロケトークしてたけど
うらやましいって思わないのは
今、しあわせなんだなぁ


…お嬢、部屋掃除ガンガレ




08:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT