2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.30 (Fri)

鶏もも柚こしょう焼き弁当


おはようございます

29℃になるって本当ですか!?(´Д`)

タイツしまって、黒ストッキング出しました

暑くなるんですよね?


本当のランチ 鶏もも柚こしょう焼き弁当
ごはん&のりたま
鶏もも柚こしょう焼き
プチトマトとナスの一緒焼き
玉こんにゃく味噌煮
タクアン
大葉

鶏もも柚こしょう焼き絶品です

凍ったままの鶏もも肉1枚を

柚こしょう 小さじ1
めんつゆ 大さじ3

柚こしょうをよ~く混ぜ溶かした漬けダレと
ボウルに入れてラップして常温で一晩
(夏場なら冷蔵庫)

朝はゴマ油少々をフライパンで熱し
鶏皮を下にして弱め中火で蓋をして
焦げ目がつく程度の火力調整をしながら
5分蒸し焼き

裏返したら、
半月切りして水に浸してアクヌキしたナス1本と
野菜室で萎びかけたプチトマトを入れて
漬けダレも全部入れて蓋して
弱火で更に5~7分蒸し焼き

竹串が鶏ももにすっと刺さって
透明な肉汁が出れば完成

鶏ももを一口大に切って
野菜と別々に盛付けます

野菜や鶏もものうまみの後に
ぴりりと効く柚こしょうが絶品です

これって、和風?洋風?

美味しいからいいか(^-^)

今週最後のお弁当、頑張りました
甚だカンタン…(´Д`)


今朝の体重 64.6

生理前…

まだ増える!?(@ ̄□ ̄@;)!!

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



玉こんにゃくは箸から逃げます

詰め込み担当(お嬢)ご苦労(^^;


08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT