2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.31 (Wed)

卯の花リメイク弁当


おはようございます
すっかり秋ですか?
気持ちいい朝ですね~(^-^)

本日の弁当 卯の花リメイク弁当

舞茸生姜炊き込みごはん
ニンジンナムル
桜エビ入り卵焼き
卯の花リメイク焼き
プチトマト

大量に作った卯の花のリメイクおかずです

卯の花 大さじ 5
大葉 大さじ5
小麦粉 大さじ1
スマートチーズ 1
(チーズならなんでもOK)

余った卯の花に小麦粉を混ぜこみ
細かくしたチーズも混ぜこみ
大葉で片面をくるみます

小麦粉を吹いた皿に大葉を下にして
軽く小麦粉を付けたら

ごま油を熱したフライパンに
大葉を下にして並べ
蓋をして、2分ほど弱火で蒸し焼き

そ~っと返して
淵からごま油を回し入れ、
更に3分ほど蒸し焼き

火を止めて余熱で
焦げ目が付いたら完成

…卯の花、あとどんぶり2/3

夕べ仕込みした上に、今朝も早く起きれたので
お嬢は起こさないで一人で完成

今日は夏休み最終日、
存分に惰眠を貪りつくせよ学生

明日からは、混むんだろうな


今朝の体重 63.8

ゆっくり…してたら腰痛が悪化するっっ

がんばれわたしι(`ロ´)ノ

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



08:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT