2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.31 (Tue)

カニ玉もどき弁当


おはようございます
明日から6月というのに寒いですね~

灯油ストーブやっと使い切れました(ま…


本日のランチ カニ玉もどき弁当

ごはん
カブと椎茸の中華餡
カニ玉もどき
スナックえんどう
ニンジン味噌漬け
レンコン挽肉炒煮
レタス
アメリカンチェリー

食材の買い込みすぎは良くないですね
とくに野菜の葉物類は危険です

おかげで昨日はずっと気になっちゃって
帰ってから寝るまでずっと調理してました(>_<)

本日の消費したアイテムは
半額のカニカマ、カブ、カブ葉、スナックえんどう
どれもタイムセール売り尽くし見切り品
定休日のある八百屋はありがたいです

もともとカニ玉もどきを作ろうと思ってレシピ検索したら
カブを使ったカニ玉がhito(^-^)o

レシピでは全て餡に入れて卵でとじてましたが
お弁当用なので普通に作って
餡の方にカブを入れました

食べる時にかけていただきます(^O^)


買い込みすぎで結構常備菜作ってしまったけど
一週間のうちお弁当作るの5日だけなんですよね…
夕飯の付け合わせでも消費せねば(^_^;)


今朝の体重 60.8

きも~ち減りましたが油断は禁物です

食材の余る原因として
ダイエットもあるんですよね~

バランス良く色々食べなくちゃいけないんだろうけど
単品少量の方が楽だからつい…ね?

昨日はツナとニンジン葉ごはんを
プチトマトでリゾットにしていただきました


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




でも今夜はカレー(゜∇゜)


08:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT