2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.17 (Thu)

おべんとう♪


おはようございます

月明かりって明るいですね
くっきり電柱の影が出るくらい明るくて
そんなに怖くなかったです

でも次回から夜間停電の時は財布持ち歩くのやめます…


本日のランチ 鳥五目ごはん弁当

鳥五目炊き込みごはん
大葉
シュウマイ
キンピラ
プレーンオムレツ
柴漬け

電車が少ないのでいつもより20分早く出ます
昨日、一昨日はお嬢が自宅待機だったので
ほぼ一週間ぶりのお弁当

午前中授業で部活禁止らしいですが
外食2日で飽きました
…お弁当一週間分くらいするのにマズイし(-"-;)

体重はもっとヤバいしっっ(」゜□゜)」


久々の計測
今朝の体重 59.0

地震以降、何も手に付かず眠りも浅く
1日中食べ物の事ばかり考えてた気がする

お菓子やケーキやおにぎりやジュース

「あ あれが買ってあったなぁ」
「あっちは賞味期間ヤバいかな」

考えちゃうと気になって気になって
おなかすいてないのに食べまくってました(>_<)

昨日は夜のゴールデンタイム
6時20分から22時までの輪番停電

車窓の町は真っ暗で
その中をバスが走っていました
乗り換え先の電車が運行5割らしいので
手前で降りてバスで帰宅

大通りは交差点に警官がいて手信号
ミニや消防団も巡回してました

不思議な光景で
月や星がキレイで街も静かで
物語の中にいるみたいでした


家に帰ると、停電前に取ったピザで
お嬢と闇ピザ(^_^;)

前の職場でもらった
ラジオ付の大きくて邪魔な懐中電灯
天井に向けて照らすと結構明るい
ストーブの前の床にピザを広げて
ラジオ聞きながら二人で冷めたピザを食べました

食後お嬢がゲーム始めて暇だったので
冷たい水で化粧だけ落として
寝ちゃおうかな~と布団に潜ったら電気きました

9時少し前(^_^;)

暖かいお風呂に幸せを感じて
いつもより1時間早く寝ました

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




次の輪番前に灯油と米手に入れたい…
08:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT