2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.24 (Fri)

タコめし弁当


おはようございます
毎朝頑張って駅まで走ってますが…
電車が走ってくれません(-"-;)

本日のランチ タコめし弁当

タコめし
那須揚げ浸し
カニ焼売
卵焼き
菜の花のユズ味噌和え
しば漬け

夕べのうちにタコをスライスして
針生姜と日本酒とダシと炊飯器に仕込んで

菜の花を茹でて絞って
カニ焼売を冷凍庫からテーブルに出して

朝は卵焼き作るだけ
だから後5分~
後5分~
後5分~

…カニ焼売が小さいこと忘れてました(-o-;)

急遽、那須の生姜焼き!って思ったけど
フライパンは卵焼きで使いたいし
同時調理しなきゃ間に合わない!
…寝てたから(-o-;)

小鍋に前夜使った油が残ってたので
そのまま放り込みました
卵焼き巻いてる間に揚げて
生姜醤油つけて完成

完成だけど…きっと汁漏れ(T_T)


今朝の体重 57.0

今夜はクリスマス
日曜日は忘年会で韓国料理

昨日はなんにも用意しなかったので
朝お嬢にお金渡して頼んでおきました

食べたくなるなるケンタッキー

きっと今夜は行列してるから並んでおいてねと
去年も頼んだような…クリスマスデジャヴ(゜∇゜)

一昨年は違う駅のケンタッキーに並んでたな~
来年はどこだろうね

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




週末だし
DVDも借りて、今夜は2人でのんびりしよう


08:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT