2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

8がつ31にち 南瓜豚肉のかさね煮弁当

今朝の体重 60.8kg
週末の総摂取カロリー(目測) 2000kcal/日(外アルコール 1000kcal/土曜のみ)

本日のランチ 南瓜豚肉のかさね煮弁当 450kcal
090831_0756~01
ごはん100g、のりたまふりかけ、
南瓜・豚肉のかさね煮、鳥胸肉ローズマリー焼、もやしバター、煮たまご、紅生姜、
煮豆+しじみスープ


南瓜カロリー高っ

お嬢の友達が集まって宿題をうちでする&昼飯食べたいというので
夕べから仕込んでおきました。冷たいまま食べてもたぶんおいしい。

タレ作りや重ねるのはお嬢にやらせてみました。
「覚えなさいね~^-^」って


でもさっき連絡したら、台風でみんな来れなくなっちゃったらしく・・・
せっかく作ったのに残念だったね~(;;


南瓜豚肉かさね煮(4人分)
①3㎜厚くらいに切った南瓜を耐熱容器の底に並べ
②塩コショウした薄切り豚肉(コマ肉が安くていい)を並べ
③タレ(ニンニク・生姜の微塵切り+酒、昆布つゆ、みりん、片栗粉)大匙1を散らす
 ①~③を3~4回繰り返す(南瓜1/4カット、豚肉100g位)
④ラップして電子レンジで15分くらいで完成



体重増えてますけど、気にしません。
今週末は外食しまくってたので

土曜の朝は60kgジャストだったのが
昨日の夜は62kgあったんですよ~!

一晩でよく減りました

昨日はアルコールも飲まずにたっぷり睡眠取れたからかな?

土曜日~日曜のメニュー後悔(公開)
 
土曜日
 ・遅すぎるブランチ(午後1時) びっくりドンキー チーズバーグプレート(945kcal位)
                    ももパフェ(お嬢と分け合って 1/3)

 ・早めの食前(?)酒(午後4時) 六本木のニュージーランドバー(カフェ?)にて
                     伝説のラムチョップ(1/3)
                     トルティーヤチップ(無理やり出させたお通し)
                     自家製ピクルス 2本
                     NZビール(瓶) 2本

ほろ酔い気分で5時半からブルーマンを観て、

・その後六本木散策(午後8時) 六本木カリブフェスタにて コロナビール 1本

タコスとかいろいろあったからここで夕食をと思ったんだけど、
並んでて買う気になれず、メキシコ音楽の生コーラスを聴いて終了。
せっかく六本木なので、なにかおいしいものをと思うも
惹かれる店がなく(居酒屋・和食なら別のトコのがいいし)新宿に移動。

テリトリー外のエリア行くときは下調べしておかないとダメですね~。

大江戸線でそのまま東新宿に出て
出口横の幸永(本店)に突撃!

・遅すぎる(?)夕食(午後9時)  幸永本店にて、
                     極みホルモン、白もつ、上ミノ、カルビ
                     石焼チーズビビンバ
                     ホッピー白(なかおかわり1) 1本
                     マッコリソーダ割り 1本×1/3

翌日曜は昼近くまで寝て
またまた遅めのブランチ

吉祥寺まで移動してお嬢リクのスィーツパラダイス狙うも
朝から食べてないのに2時間待ちと言われて
ピザ・パスタ食べ放題のシェイキーズに変更。
(わたし的にはケーキ好きじゃないからこっちでよかったw)

・朝マック逃したブランチ(午後1時)  シェーキーズにて
                              ピザ6~7切れ
                              コショウたっぷりポテト
                              山盛りサラダ、ジンジャーエール
                              たらこパスタ、トマトパスタ、ペペロンチーノ

立ってるだけで「リ・バース」しそうだとお嬢が言うので夕飯は抜き。

あ、でも私はプルーン1個食べました。

最近、毎朝のようにふくらはぎがつるんですよ~   
こむら返りです。
以前は寒くなる冬だけだったのに、夏なのに。。。

土曜日の朝はとうとう、ふくらはぎ+足首までつって
あまりの痛さに半泣き。

しかも、なっかなか治らないしで、布団でのたうってました。

で、鉄分不足じゃないかと指摘されたので、プルーン食べてみました。

今朝も寒くて起きたのに、そういえば大丈夫だったな。
効果あり?



ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


さて。
水曜の再検査までがんばろっと

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:26  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT