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2009.07.30 (Thu)

7がつ30にち 手羽とトマトのカレー煮弁当

今朝の体重 60.6kg(アレ?
昨日の総摂取カロリー 推定2300kcal(外アルコール 500kcal)

本日のランチ 手羽とトマトのカレー煮弁当 360kcal
090730.jpg

16雑穀米100gくらい、
手羽とトマトのカレー煮、枝豆カップオムレツ、チンゲン菜・魚肉ソーセージのオイスター煮
+わかめスープ

カレー煮というか。ただのカレーw
夕べ帰りのスーパーで手羽が安かった(8本入270円、グラム57円)のと、
冷蔵庫に半分に切ったタマネギがあって気になってたのと
カレールー(最近は2皿分ずつに分かれてる)が1個だけ残ってたのとが気になって

昨日とは正反対でブロイラー鶏ですw
やっすい鳥でもカレーで煮ると、ほろほろに柔らかくなるのはなんでかね?
スパイス?ローリエ?

クミンシードをオリーブオイルで香りが立つまで炒めたらスライスしたタマネギを投入。
弱火でタマネギが透き通ってきたら皿に取り出し、
そのままのフライパンに塩コショウした手羽を中火で炒めます。
返しながら軽く焦げ目がつくくらいに手羽を焼いたらタマネギを戻し
ひたひた程度に水と固形スープとローリエを入れ、
沸騰したら火を止めてカレールー投入。
プチトマト(今回はオレンジトマト?)を加えて5分~10分煮て一晩。
・・・・・やっぱタダのカレーじゃんw 
自分でやっといてだけど、夜中の23時にカレー作ってる家ってなんかやだね
(お弁当に入れる前にもう1度加熱して、具だけ詰め込みました)

枝豆カップオムレツ:2人前
 溶き卵2個にココナッツミルク(または牛乳)を大匙1と枝豆を入れ
 塩コショウで味を整えたらトースターで5分~10分、焦げない程度に加熱。
 枝豆が沈んじゃうので、最後に3粒トッピングもしました

チンゲン菜・魚肉ソーセージのオイスター煮:
 チンゲン菜、魚肉ソーセージ(又はハム)を1口大に切って耐熱皿に入れ
 塩コショウ、オイスターソース(大匙1)をかけてラップしてレンジで2分加熱。
 加熱後によく混ぜて味をなじませる。

やっぱお弁当ってやっすいよね。一人分、おかずだけだと110円くらい。
ごはんはいくらだろ?私のは100gだからな~。
全部あわせても150円いかないくらい?


さて。
昨日の立食パーティーですが・・・・・

空腹で社長の訓話中に倒れそうになりながら無事乾杯が済み、

食べまくりました

いつもはもっとアルコールにいっちゃうんだけど、
今回は注がれた時に飲み干す程度で、ひたすら食べてました

それでも全種類は食べ切れなかったけど、(2/3種類くらい制覇?)
1つ1つは超高カロリーな感じのお料理でした。

エビをベーコンでぐるぐる巻きにして焼いたのとか、
どんだけ無駄にカロリーUPさせてるのよっ!

ぶっちゃけ、サラダ系も蒸し鶏や牛肉が入っててイマイチだったかな。
おいしいんだけど、しつこいっていうか・・・
ケーキも今回は、あんまし~って感想です。
前とぜんぜん形も違って、いかにも大人数向けっぽいミニケーキ。
味はかなりいいほうなんだろうけど、やっぱり

スィーツは見た目!!

が大切です←でも食べまくり


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・・・・・しかし
アレだけ食って、よく減ったな

やっぱし、やせ期(?)なんでしょうか?
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10:45  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
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