2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

サバ塩焼き弁当

今朝の体重 63.8kg
昨日の総摂取カロリー1957kcal(内アルコール 73kcal)

本日のランチ サバ塩焼き弁当 375kcal
090331.jpg


ごはん100g,
サバ塩焼き、冷凍オムレツ、しゅうまい、ラディッシュ、レタス
+野菜スープ(インスタント)

サバおいしそうです。焼サバ大好き。

・・・・・
見てのとおり。3月目標800gオーバーです。
3月月初から400gしか減ってません。
途中、いい感じで63kg前後になっていたので調子に乗ってたのかな。
いつでもクリアできそうな気でいました。

夕べだって、帰宅時までは1200kcalにおさまっていたのに
やっぱりなにか食べたくなってしまって
少なめのものをなにか1個だけでがまんしようと思ったのに
どんどん止まらなくなってしまいました。

なんでかな~。
最近なぜか1200kcal前後に抑えるのがすごく辛い。
お弁当も毎日400前後、多くても450くらいまでに抑えてるのに
意識がダレてるんだなぁ。

なんとなくノートをめくっていたら見えてきた。
今まで、朝は200~250kcalだったのに
ここ数日は350~400kcalになっている。
理由もはっきりわかる。
バナナとヨーグルト両方が追加されたからだ。
時々ヤクルトも追加されている。
これだけで、1日200前後増えてしまうんだから
そりゃ、厳しくなるよね。
その分どこかで減らさなくちゃいけなくなるんだから。

いろんな人の意見を取り入れているうちに
だんだんふくらんでしまった朝食。
さて、どうするか?
バナナやヨーグルトにするなら、朝トーストをやめればいいんだけど
今はリサとガスパールの手提げプレゼントやってるしなぁ(==;
(↑ここはつっこまないでね(>▽< ))

朝しっかりの友人は、夜はほとんど食べてないそうです。
でも、それは私にはできないことなので
(それができてたら太ってないしw)
別の方法を考えようと思います。

でも、こんなことに気付けるというのも
レコード効果なんですね。

今朝はもう、ブログ書くのもイヤで
こんなにできない自分にむかついて
リタイヤしてしまおうかと思ったんです。
でも、来年太っていたくないから、
もうちょっとがんばってみようかな。

13日目
14日間のビオチャレンジ参加中!!
そろそろやめたくなってきました(汗


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
にほんブログ村



テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:34  |  今日の箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT