2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.19 (Wed)

キューピー フルーツビネガー

キューピーの新しいドレッシング

フルーツビネガーのお試しをしています

20170419173459e8d.jpg

3種類5本
瓶も細くてオシャレで
使い切れそうなサイズなのもいいです

果実酒を主役にしたサラダ調味料で
野菜をシンプルに楽しむために開発されたそうです

今回お試ししたのは
芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢 2本
芳醇りんご酢とレモン酢 2本
大麦黒酢とバルサミコ酢 1本

マリネにも合うというので
コストコのサーモンと新玉ねぎで試しました

20170419173501f78.jpg

スライスした新玉ねぎに
芳醇りんご酢とレモン酢のフルーツビネガー

3時間ほど漬け込んでみたら
サーモンの色が抜けちゃった( ̄▽ ̄;)

2017041917350284d.jpg


さわやかな酸味が脂ののったサーモンを
さっぱり爽やかに仕上げてくれました

2回目は漬け込まずに
食べる直前にかけました

こっちが正解d('∀'*)

とてもさっぱりしていて
香りも良いのでシンプルなサラダによく合います

実は先日お弁当に入れていたにんじんサラダは
ぶどうとグレープフルーツを使いました

ビネガーなので
ベタつかないのが良いですね
2本は友人におすそ分けしました

ビネガーは何と食べようかな
レシピを参考に楽しみたいと思います


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

17:52  |  モラタメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.08 (Sat)

SBフォン・ド・ボーカレー

わーい*(^o^)/*
モラタメさんで当たりました!

エスビー食品
フォン・ド・ボー ディナー カレー
プレミアム フォン・ド・ボー ディナー カレー

2017040820461519c.jpg

プレミアムは箱までプレミアム
角までまろやかになってます(笑)

201704082046169b7.jpg

まずはプレミアムからお試しですよ~

カレーなので、ジャガイモやらにんじんやら
いつも使う材料を用意しました

でも箱に書いてある材料は
牛肉300gと、玉ねぎ中個だけ!

うわ~どうしよう~
せめて、にんじんは入れちゃう?
おぽん様はにんじん好きだし

201704082046168a8.jpg

貧乏人根性をぐぐっとこらえて
今回は箱の通りの材料にしました

プレミアムですからね(っ`ω´c)ギリィ

201704082046178ec.jpg

じっくり材料を炒めて
フォン・ド・ボーと水で20分
火を止めてカレールーを入れたら
最後、とろみがつくまで5分ほど煮込みます


10分煮てもサラサラ…あれ?

なんか、汁っぽいなぁ
ジャガイモ入らないからかな?
不安な仕上がりとなりました

ごはんにかかった部分の
シャバシャバ感わかりますかね?
エスビー食品さん、これ合ってますか?^^;

気を取り直して
そのまま食卓に出してみました

パクッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

口溶けチョコレートのような
濃厚な舌触りと
牛肉にまとわりつくフォン・ド・ボー

こゆいぃぃぃ~!

牛肉と玉ねぎだけだからこそ
このソースの深みが増してます

でもでもでも
…辛くない!

あれ?これ、ハッシュドビーフ?

ハッシュドビーフは甘すぎて
はつまきり言って苦手なんですけど
このプレミアムフォン・ド・ボーディナーカレーは
カレーの香辛料の複雑な味で
とっても美味しくいただけました

でも辛くないのよ~{{ (>_<) }}

カレー食べたいって思った時に
体が欲してる刺激が無いのよ~

美味しいの
ほんとにすっごく美味しいの

牛肉もトロトロになるし
濃厚で旨味しかありえないルーだし
じじも、夫も美味しいって言ってた

でも、私の中ではカレーじゃないの
食べてる途中で空き箱確認したくらい
カレーじゃないの

ハッシュドビーフが食べたいって
家族の誰かが言い出したらまた作るわ

1度味を知ったので、またいつか
食べたいって思う日が来るかもしれないので
売り場で見かけたらリピートありかもしれません

そんな感じかな~

エスビー食品さん
モラタメさん
新しいレパートリーを
ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

21:10  |  モラタメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.05 (Wed)

香りソルト アジアンミックス

おはようございます
モラタメさんで、お試ししています

20170405080021e5e.jpg

ハウス食品の
本きざみ粗切ワサビ✕3
香りソルト アジアンミックス✕3

今回はこのアジアンミックスが試してみたくて
送料払って申し込みました

本きざみ粗切ワサビは普通に使ったことあるけど
アジアンミックスってどんなの~?

開封して、匂いをかいでみると
コブみかんの香り!
グリーンカレー作ったことある人なら
すぐ想像つくと思います
あの香りです
この香りが入ると一気にアジアンになります

もちろん、大好きな香りです
3本は多いので、
会社でアジアン好きそうな友人に
1本おすそ分けしました
野菜炒めにしたそうです

私はラム肉で挑戦
1度目はラム肉とキャベツ

20170405080022ac0.jpg

2度目はラム肉とブロッコリーの茎

炒めてアジアンミックスのみで味付けです
見た目ではあまり変化がないので
振りすぎに注意です
(1度目はしょっぱくしちゃった^^;)

アジアンミックス以外何にも入れません
野菜はシャキシャキがオススメ

普段ない味に仕上がります
タイ料理好きなら気に入ると思います
我が家では大好評でした

鶏ハムの仕上げるにも使ったけど
これも良かったですd('∀'*)

ハウス食品さん
モラタメさん
新しい調味料をありがとうございますランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

08:16  |  モラタメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.04.01 (Sat)

プレミアムモルツ

プレモル当たりました~!

モルツ

モラタメさんで^^

実はサントリーさんの工場見学に行ったことあります。
その時に買ってきた、ビールが美味しく飲めるグラスで

モルツとパエリア

パエリアと一緒にいただきました

このグラスで飲むと
香りがふわっと鼻孔でふくらむ感じです

新しくなったプレモルの香りは
とっても軽くてで爽やかでまさに華やかな香り!
飲み口もしっかり味でコクがあるのに
ベタつかずけどしつこくなくい
たまにしか飲めないけど、やっぱり美味しい~^^



自分ご褒美にぴったりのプレモル
プレミアムフライデーにお家で特別料理と一緒に♪

サントリーさん
モラタメさん
ありがとうございました~!
次は自分で買わせていただきますねw

ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村







大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

23:37  |  モラタメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.07 (Tue)

キューピー

モラタメさんでお試ししたカンタン調味料
実は結構前からチョイチョイお弁当に登場していました
野菜でカンタンにピクルスが出来ます

キユーピー3分クッキング
かんきつ香るピクルス用 4点
彩りプラス+ 4種6点

201703070806141c5.jpg

友達にも1本上げたけど
あっという間に使い切ったそうです

余りがちなお野菜を
切って入れるだけだから
本当にお手軽

20170307080616992.jpg

今回は定番のきゅうりです

漬け込み過ぎると酸っぱくなるので
食べる分だけ少量づつ作るのがいいみたい
ビンより保存ビニールのほうがいいのかな

そんなピクルスを彩に
今日のお弁当は牛丼

201703070815420ba.jpg

地味~な牛丼が
ピクルスひとつで華やかに♪

1瓶が小さめで使い切りやすいのも
ポイント高しでした

キューピーさん
モラタメさん
(*´▽`人)アリガトウ♡


ランキングに参加しています。
↓ぽちってしてくれたら明日もがんばります♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

08:19  |  モラタメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT